7f862acd-s
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1426146432/
1: オムコシ ★ c2ch.net 投稿日:2015/03/12(木) 16:47:12.36
困難なプロジェクトをどのようにして成功に導くか。この普遍的な問いに、映画『幕が上がる』は1つの答えを出している。

ベストのスタッフを揃えることはあくまでも必要条件であって、成功の十分条件ではない。原作・脚本・配役にエースを配置したとしても、エースだけではチームは機能しない。映画『幕が上がる』の場合で言えば、ももクロの演技が「学芸会レベル」なら、映画ファンは納得しない。

これは、若いスタッフをチームに加えたプロジェクトによくある状況だ。プロジェクトの実動部隊には、普通、若くて経験の浅いスタッフ(つまり、ももクロ)が加わる。この実動部隊のモチベーションをいかに高め、潜在能力をいかに引き出し、大きな成功に結びつけていくか、プロジェクトマネージャーの手腕が問われるところである。

※以下全文
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43145

5: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 16:56:53.79 ID:c2hEf4UM0
王道プロジェクトマネジメントってPMBOKとかそういうのじゃないの?
それはさておき映画は良かった
百田夏菜子は凄い可能性を秘めた女優だわ

14: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 17:13:05.83 ID:/dCARz5f0
原作者の平田オリザ
no title

17: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 17:14:39.78 ID:5ndzyEq00
案外おもしろかった

18: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 17:19:46.99 ID:LOvp/J/B0
ステマだと思って見たら案外おもろかった
黒木華と原作のオリザに助けられた感あるけど


スポンサーリンク
19: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 17:24:11.23 ID:r5sL2JOpO
つまらないと思い観てみたが案外引き込まれたよ
又観たいと思ったのは初めてだよ
黒木華のおかげだがな

26: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 17:45:18.85 ID:cVcuW1Bu0
恋愛要素を入れなかったのはアイドル映画として極めて正しい選択

28: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 18:01:16.36 ID:KFK+ggC90
いつのまにか始まって、いつのまにか終わる映画だな。

39: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 18:45:19.14 ID:kF2BwGco0
面白かった
中西さんのイメージがちょっと違ったけど

44: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 18:55:10.37 ID:W+9QscYI0
日本アカデミー大賞候補なの

46: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 18:57:39.19 ID:63WamXwb0
>>44
作品賞はわからないけどこの評判なら何らかの賞はもらえるんじゃない

58: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 21:13:12.30 ID:7aMQVxej0
今世紀のアイドル映画ではベストに近い出来だろ

65: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 22:37:57.01 ID:cB6vSUqo0
単調で抑揚も少ない映画なのに勝手に涙が溢れてくる

68: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 22:52:42.58 ID:AdeqzqEH0
舞台挨拶商法を48系グループが真似して映画作ったら
ももクロは開けちゃいけないパンドラの箱を開けた張本人になるわな

72: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 23:25:49.42 ID:tTkmYnTU0
>>68 握手会があるから無理ですww

69: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2015/03/12(木) 23:07:04.65 ID:tTkmYnTU0
この記事が間違っているのはももクロは演技は素人ではない
子役からやっている娘もいるし女優事務所だから演技レッスンぐらいやっている
そんなちょっとワークショップやって時間を取っても普通のタレントなら演技なんてそんなに急に上手くならん
ももクロだからできたこと


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...